CATEGORY:ラッピング
2013年01月18日
ラッピングとエコロジー♪

地球の限られた資源を次の世代に残すことは、今、この地球号に
乗り組んでいる全ての人間の大切な役割
商品を買うと、店頭で包装してくれるか、既に包装してある商品を
お客様にお渡しします。
この包装は商品の保護もその役割だし、またお店をイメージアップさせる
広告の目的も兼ねています。
ところが、エコロジーの側面から見ると、この膨大な包装紙は、
大きな無駄になっています。
なので今迄のような過剰包装など避けるよう(プリムラ)指導を受けてまいりました。
よって資源の保護、地球の環境問題の解決にも社会貢献することになります。
しかし『パーソナルギフト』という結婚式やお誕生日のような
個人の特別な贈りものに関しては、この成熟した文化社会の中では、
より一層『ゆとり』『楽しさ』の演出が望まれ、企業や個人の『アイディンティテー』を
表現する上でも、益々ラッピングの必要性は重要になると思われます。
乗り組んでいる全ての人間の大切な役割
商品を買うと、店頭で包装してくれるか、既に包装してある商品を
お客様にお渡しします。
この包装は商品の保護もその役割だし、またお店をイメージアップさせる
広告の目的も兼ねています。
ところが、エコロジーの側面から見ると、この膨大な包装紙は、
大きな無駄になっています。
なので今迄のような過剰包装など避けるよう(プリムラ)指導を受けてまいりました。
よって資源の保護、地球の環境問題の解決にも社会貢献することになります。
しかし『パーソナルギフト』という結婚式やお誕生日のような
個人の特別な贈りものに関しては、この成熟した文化社会の中では、
より一層『ゆとり』『楽しさ』の演出が望まれ、企業や個人の『アイディンティテー』を
表現する上でも、益々ラッピングの必要性は重要になると思われます。
最小限の紙でギフトラッピング方法をお教えいたします。
コーディネーター取得されたい方は、御指導いたします。
コーディネーター取得されたい方は、御指導いたします。
Posted by プリムラ☆
at 02:00
│ラッピング